オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

完成間近

IMG_7376.JPG IMG_7391.JPG

こんにちは。北村です。

昨日は暑い中新築現場でシステムキッチンの施工をしました(^^)
大きな対面型キッチンで背面に収納もあるので完成した際には圧倒されました。大は小を兼ねる、というように大きくて広い方が使いやすいな、と感じました(^_^)キッチンが設置されたらようやく完成が近づいてきたな、と実感します。
今日からクロスの工事になりますが最後まで頑張っていきます。

上棟

IMG_7351.JPG IMG_7352.JPG IMG_7354.JPG IMG_7362.JPG IMG_7364.JPG IMG_7367.JPG

こんばんは。北村です。

今日は日曜日でしたが日がいいということもあり建方工事(棟上げ)をしました。
少し蒸し暑かったですが雨も降らず順調に工事は進み3時過ぎには棟を上げることができました(^^)
目標は屋根の板張りまで仕上げることでしたが、4時過ぎから突然風が吹き出し、その後すぐにものすごい雨が降り出しました。ちょうど屋根の垂木の施工中でしたが、屋根に上がってられない状況だったので慌てて道具を片付けて屋根からおりました。
屋根の仕舞いまで何とかできたらな、と思ってましたがあの突然の豪雨にはかないませんでした^ ^
また雨が降らない間に屋根の板まで仕上げたいと思います。またこれから完成に向けて頑張っていきます(^^)v