オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

リフォームセミナー

IMG_2153.JPG IMG_2154.JPG IMG_2157.JPG IMG_2158.JPG IMG_2159.JPG IMG_2162.JPG

こんばんは。北村です。

今日は雨が降りそうで降らない蒸し暑い日でしたが、午後から京都のホテルモントレ京都にてLIXIL主催の定例のブロック会のセミナーに参加してきました(^^)

いつもは会員のみのセミナーですが、今回は非会員も参加できたのでかなりの人が参加されてました。今日のセミナーの内容は、これからは新築の着工数がかなり減少しリフォーム業界が伸びていくと予想され、また大手ハウスメーカーや家電量販店がリフォーム事業に力を入れている、という現状のなかどのように仕事を受注していくか、という策定プロセスについて事例や講師の経験談をもとに学びました(^o^)4時間の長い時間でしたが集中して話に耳を傾けてました(^^)参考になることが多く、充実した時間を過ごせました(^o^)

その後は立食会(^.^)あまり飲まずにお開き前に帰りました(^^)

地鎮祭

IMG_2112.JPG IMG_2113.JPG IMG_2114.JPG IMG_2115.JPG

こんばんは。北村です。

今日はかなり暑かったですが、そんな中離れ新築工事の地鎮祭に参加させていただきました(^-^)
無事に家が完成し、末長く暮らしていけるよう祈願する行事の地鎮祭、お施主様も神主様も暑さで大変だったと思いますが、無事に終了しました(^o^)/
これから地盤調査、基礎工事等が行われ、その後棟上げ、造作工事と進んでいきます。もうすぐ梅雨に入り、まただんだんと暑くなっていきますが無事に家が完成できるよう頑張っていきたいと思います(^o^)

解体工事着工

IMG_2053.JPG IMG_2054.JPG IMG_2055.JPG IMG_2058.JPG IMG_2059.JPG

こんばんは。北村です。

今日は天気は快晴でしたが暑かったですね、みなさん体調には気をつけてください(^^)

17日から八幡市にて新築工事に伴う既存の建物の解体工事が始まりました(^o^)/重機が入りにくい比較的狭い場所ではありますが、埃が近隣にいかないように足場をしてシートを張り、重機を搬入してからはあっと言う間に建物がなくなっていきました(^-^)
2日目の午前中で半分以上の解体が終わりました(^^)23日に新築工事の地鎮祭ですが、それまでには十分間に合いそうです(^^)
明日も引き続き解体工事です(^o^)/

新築現場完成見学会開催

IMG_1945.JPG IMG_1951.JPG IMG_1956.JPG IMG_1960.JPG IMG_1965.JPG IMG_1979.JPG

こんばんは。北村です。

5月中旬にしてはかなり暑い最中14日、15日と2日間に渡って八幡市にて新築現場完成見学会を開催しました(^o^)/
土曜日は出だし好調で朝から順調にお客様にお越しいただき、キッチン、お風呂を中心に色々とご興味を持たれ、家中をくまなくご見学されてました(^^)
日曜日はOB客や新築予定のお客様にお越しいただき、OBのお客様とは過去の思い出話などで盛り上がり、新築予定のお客様とは完成見学会現場を見ながら間取りや寸法の確認など細かい打ち合わせなどをしました(^^)
2日間を通して10組のお客様にご来場していただきました。暑い中、またお忙しい中お越しいただきありがとうございましたm(__)m何かしら参考になることがあれば幸いです。また休みの中協力していただいたスタッフにも感謝いたします、ありがとうございましたm(__)m

現場完成見学会

5月14日と15日の二日間にわたり八幡市内里にて新築完成見学会を開催しました。

ここの現場会場は周りに何もなく、また交通の便も悪いため今までの見学会に比べてお客様のご来場数は少なかったです。しかしながら本当に家に興味のある方ばかりにお越しいただいたので案内やお話もやりがいがありました。

今回の見学会では、天井材をクロスではなく見た目もオシャレで吸音性や調湿性の優れた商品を各部屋に使用した、ということや防犯性や快適性に優れた外部建具の玄関ドアや電動シャッターを採用したこと、また太陽光パネルの設置など、目で見て納得してもらえる箇所を前面に押し出してお客様にはご案内させていただきました。お越しいただいたお客様はそれぞれの目線で見ておられましたが、皆様に喜んでいただきました。

2日間にわたり見学会を開催させていただき、家をお貸しいただいたお施主様には感謝いたします。また、お越しいただいたお客様にも感謝いたします。ありがとうございました。

 

ページ更新

キッチン、お風呂、住宅リフォームのページを更新しました。ご覧ください。

新築現場完成見学会開催

5月14日(土)・15日(日)に八幡市にて新築現場完成見学会を開催します。詳しくは「無料見学会」のページをご確認ください。

大規模リフォーム着工

IMG_1865.JPG IMG_1866.JPG IMG_1867.JPG IMG_1870.JPG IMG_1871.JPG

おはようございます。北村です。

先月27日から大阪府能勢町にてリフォーム工事が始まりました(^O^)/
既存の建屋や基礎を解体撤去して増築リフォームをする大きな工事です。なので資材の搬入や廃材の搬出が大変で、現場は敷地が広く前の道路まで距離があるので裏の水路に仮設の橋を設け、そこから行き来しています(^^)
昨日の段階で建屋解体と他の建屋の内部解体はほぼ完了(^o^)/
今週から基礎工事と造作工事を進めていきます。