オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年3月

リフォーム完成

2月から始まった枚方市でのリフォーム工事が完了しました。HPの施工事例の丸ごとリフォームのページをご覧ください。

大規模リフォーム現場

IMG_4413.jpg IMG_4414.jpg IMG_4415.jpg IMG_4416.jpg

こんばんは。北村です。

すっかり春らしく暖かくなってきましたね。しかしながら今日は黄砂で一日中視界が悪く暗い一日でした。
さて、現在骨組みを残したままでの大規模なリフォーム工事をさせていただいております。今日は屋根の形状を変える工事をしばらく雨が降らないこの期間に頑張って行いました。大通り沿いから見えるこの現場、当社の幕板も満開の桜をバックにに映えてました。同時に今日はユニットバスの施工もさせていただきました。明日は屋根、壁のウレタン断熱の吹付工事を行います。その後造作工事を急ピッチで進めていく予定です。また進捗状況をアップしますので今後の進み具合をお楽しみにしてください。

梁補強工事

IMG_4169.jpg IMG_4170.jpg IMG_4171.jpg IMG_4172.jpg IMG_4191.jpg

こんばんは。北村です。
八幡市で大規模な柱だけ残してのリフォーム工事をしています。若干の間取り変更等で既存の柱を抜いたり腐食した柱を入れ替えたりでかなり大掛かりな工事です。今日は柱を抜いて梁が耐えきれなくなるのを防ぐために下に梁を足して補強工事を行いました。耐震構造金物も使用したのでしっかり固まりました。これから外部建具のアルミサッシを入れ替えて吹付の断熱材を吹き込んだらいよいよ内装の造作工事に入ります。5月末完成に向けて頑張っていきます。また進捗状況はアップいたします。経過状況をお楽しみに。

全改装リフォーム現場

IMG_4134.jpg IMG_4135.jpg IMG_4136.jpg

こんばんは。北村です。
一月半ばから始まった内装全面リフォームの現場ですがいよいよ完成間近となってきました。
今日はシステムキッチンの施工と外構工事を行いました。設備などが据え付けられるといよいよできてきたな、という実感が湧きますし家らしく、部屋らしく見えてきます。
この現場は今月下旬が引き渡しなのでラストスパート、もう少しですが頑張っていきます。
また施工写真をアップしますので楽しみにしておいてください。