オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

換気扇取り替え

IMG_5380.jpg IMG_5381.jpg IMG_5385.jpg

こんばんは。北村です。

今日は久しぶりに現場で仕事をしました。
キッチンのレンジフードの取り替えです。
現在プロペラファンといって機密性がなく掃除も大変な換気扇でしたのでお施主さんの手入れが楽な換気扇へ、ということでシロッコファンという掃除や手入れの楽な換気扇へと取り替えさせていただきました。2時間弱で工事は完了しましたがお施主さんには大変喜んでいただきました。
その後も細々な工事をさせていただき午前中でこの現場は終了しました。
自身で現場の工事をするのが楽しいので社員で手が回らない時は是非とも現場仕事をしたいと思います。またその際には写真をアップしたいと思います。

リノベーション現場完成

こんばんは。北村です。

2月末から本格的に工事に着手した大規模リフォームの現場が先日完成しました。お客さまには仮住まいをしていただき仕事的にはやりやすかったのですが、躯体部がシロアリに侵されてたり予想もしなかった箇所に柱があり入れ替えたりと結構大変な工事でした。
工期が決まっていたので工事途中は総動員で突貫工事で頑張ってました。結果無事に工期通り完成してよかったです。
なかなか大変な、また難しい工事の現場でしたが過去のリフォーム工事の中では楽しい、また印象に残るような変化のある仕上がりの現場となりました。
丸ごとリフォームのページにこの現場の施工前、施工後をアップしてますのでご覧ください。